~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月29日日曜日

安中城の結界!?

安中市の文化センターに行ってきました。
図書館へは入らずに事務所の前の階段を上がって2階へ。

そこから2階の学習室方向ではなく、右へ行きます。
そこからの景色が結構いいのです!!

九十九川・田園地帯・小間の家々。
それから、ちょっと視線を奥にうつすと立派なお寺。
「桂昌寺」さんです。

そこで、ちょっと疑問。なんであそこに・・・。
そうか!ここは、以前お城。(安中城)
お寺の位置は、お城から見て北東方向。
「鬼門」じゃん。

まったくもって個人的な見解ですが、"結界"です。
安中城と桂昌寺の歴史的な建造の時期等は考慮してません(汗)
ただただ「思いつき」です・・・。

そう思い込んだので、あえて調べません。
事実がわかると全然違うことが・・・ということもよくあるので。
300~400年前にさかのぼって、歴史のロマンに浸っています!

そのあと、1階の図書館によって「安中市誌」なんぞひもとけば・・・。
あと、20年くらい経って70歳くらいになったら、そういう時間の過ごし方も
いいかな~(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿