~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月23日月曜日

選択と集中!

オリンピックの開幕が近付いて来ました。
日本の「マルチサポートハウス」って知っていますか?
金メダルが期待できる競技、選手を優先に手厚いサポートをする施設です。

例えば、サッカーなら女子はそのハウスを優先的に使えるけど、
サッカー男子は、施設が"空いていれば"使えるというように・・。

その施設は、食事や疲労回復、データ収集&活用などさまざまな
ものを最新の技術・最新の科学的データを駆使して利用するようです。
ただし、金メダルが期待できるという優先順序付!!

運動会でみんなでいっしょに手をつないでゴールしましょう!の真逆です。
ここまでの順序・配列凄すぎます!

まあ、私立の高校も強化指定の部活もありますが・・・。
学校によっては、「高校野球」だし、他では「ラグビー・陸上」とか。
そうすることによって、いい設備→いい指導者→いい選手→より充実した設備と
いい循環が生まれるわけです!

ある部活は、いくつかの部で共同の部室。が、同じ学校でも強化指定の部活なら、
部室にシャワーがついて、なおかつ製氷器までと!!


子どもの才能があって、将来その世界で活躍してほしいと思ったら、
そういう施設の整ったところへ中学あたりから通わせるというのも
なんとなくわかりますね!確率的には活躍する数値は上がるわけですから・・・。

うちの子はそういう才能がなくて・・・。胸をなでおろしています(汗)
お金もかかるんだろうな!

なにわともあれ、オリンピックの日本代表の選手の活躍をお祈りしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿