~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月7日土曜日

旬が過ぎてから・・・

梅シロップをマイポートの店頭で飲んで頂いています。
また、数人の方々には「日頃のお礼」を含め500mlのペットボトルで
梅シロップのおすそ分けをしています。

毎年そうなのですが、「梅」が店頭から消えてから、
「梅シロップ作りたいけど・・・。梅、もうないかね~」と。
その為に5月から、レシピ!?も店頭で配布したり準備を喚起しているのですが。

残念ながら、梅の実の旬は過ぎてしまいました。
1年間待つしかありません!
が、来年になればまた同じことが起きてしまいます。
人間というのは"無い"とわかると余計欲しくなります・・・。


梅6kg・氷砂糖6kg・ホワイトリカーor食酢600mlの材料費で大体
10,000円かかります。
それから、シロップは約5L出来ます。
ということは、1Lあたり、2,000円。500mLのペットボトル1本で、
材料費だけで、1,000円なんですね~。

手間暇抜きで、500mLのペットボトル1,000円の材料費として
代理生産するかな!?(笑)
まあ、来年考えます(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿