~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月8日日曜日

芋焼酎に目覚めた!その1

6月30日の焼酎専門店訪店以来、「芋焼酎」に目覚めました!
確か去年の今頃は、シングルモルト!
しかもその中の「アイラモルト」に夢中でした。
流れ的には、一緒ですが・・・(汗)

さっさく、アマゾンで2冊の入門書を買いました。
・知識ゼロからの焼酎入門
・知識ゼロからの芋焼酎入門

入門書!?とはいえ、結構読み応えあります。

ちなみに、この入門書のシリーズは、去年1冊買いました。
・知識ゼロからのシングルモルト&ウイスキー入門です。


で、焼酎なのですが昨日午後休みで、飲み会が流れたので、
その予算を使って、焼酎の買い出しに行ってきました!
(予定の一人飲みは中止して・・・)

Aコープで「黒霧島」あたりを買ってもよかったのですが、
なんとなく、"プレミアム"というものを買いたくて・・・(汗)
2~3年前の焼酎ブーム以来、プレミアム焼酎は定価の
10倍くらいで売られているのもあります。
特に3M(森伊蔵・村尾・魔王)はとても高いです。

まあ、そんなのはいいので、定価の倍くらいのものを買いました。
「楔(くさび)」と「もぐら」という銘柄です。
希少価値があるからといって、定価の倍以上の価格で平気で売られている
というのも、ちょっと異常ですが・・・。
ちょっと前の子どもの"たまごっち"みたい!
そのうち、ブームがされば正常値になるでしょうが。


ちょっと、愚痴っぽくなりました。(酔ってませんよ~)
きのうは、「もぐら」をロックで飲みました。
本では、お湯割りがおすすめ!のようですが、ロックでしょ。やはり。
きょうもロックで、楔にいきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿