~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月13日金曜日

久々の発熱。

寝る子は育つ!をモットーに22:30就寝、7:30起床の9時間睡眠を心がけている
ので、体調が多少悪くなっても睡眠充分なのでほとんど自然に回復するのですが、
今回ばかりは「発熱」してしまいました。

10年振りくらいでしょうか、37度越えたのは。
平熱は35度台なので、1.5度くらい高いのでしょうか!

のどが痛くて痛くてしょうがありません。
ようれん菌感染症でなければいいのですが・・・。

小学生の頃は、2~3年に一度40度越えの発熱をして学校を1週間以上休んでいました。
あの当時は、ようれん菌感染症という病名は聞いた覚えがないのですが・・・。
「扁桃腺の腫れ」で診察されていた記憶があります。

ようれん菌はしぶとい病気で、抗生物質を1週間くらい飲み続けないと、
腎臓をやられる場合もあるようで・・・。
確かに2度ほど腎臓の機能が落ちて、尿をするのにひどい痛みが
伴ったのを覚えています。

40度を超えると、お尻に痛~い注射をするのですが、2日ほどその注射の痛みは
残っていて、熱がひかないと右・左と順番にしたあと、また右に戻ってくるのです。

注射液が入っていく途中でも痛いし、終わった後によく揉まなければいけないけど、
それがまたこの上なく痛くて・・。
前の痛みが残っているうえにさらにもう一度拷問の「注射&揉み。」


昨日は、病院に行って腕に血管注射を打ってもらいました!
薬も5日分もらい、大好きな!?トローチ&うがい薬も処方してもらいました!

ようれん菌感染症ではなく、夏風邪のようです。一安心です。
少しでも早く治して、マイポート通信の「印刷&袋詰め」をしなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿