~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月22日日曜日

宝くじの格好イイ!買い方。

ジャンボ宝くじの販売期間中必ず現れる!?名物おじさんがいます。
「ジャンボは、いつまで売っているの?」と聞いてきます。
「○○日までです。」と答えると、
「じゃあ、今度の週末東京に買いに行ってくるかな!」と

ジャンボを楽しみに東京に買い出しにいくなんて羨ましい限りです。
それに、ジャンボも決して「安い」買い物ではありません。
だから自分の好きなところで好きな量を買うのは、"格好いい"ですよね!


これから、やっかみ半分で疑問が2つほどあります。

1、本当に行っているのかな?
銀座はいつも発売初日にニュースでも映像が流れるし、販売量に比例して当たりも毎回出ています。
一昔前なら、「東京」もわからないでもないですが・・・。
その人、50代後半だから「東京」は特別か・・・!?

2、末等などの当たりはどうしているか?
東京に買いにいくのだから、100枚くらいは買っていると勝手に想像しています。
すると、間違いなく300円が10枚当たってます。
この3000円+@の換金で新幹線をつかって、東京に行っているなら"超"格好いい!
奥さんか子どもに地元で換金させていたら、イヤだな!(笑)


Aコープで100枚まとめて買ってくれる人がいます。
そういう人には、「連バラ」で100枚お渡ししています。
通常バラを10枚買うと1の位が0~9入っています。
それを10枚の連番の違う組の違う10組を渡します。
すると10万代から19万代がそれぞれ10枚づつと
下2桁が00~99まで、100枚で最低でも6千円は当たります。

去年の100万の当せんの人は、この買い方の人でした・・・。

あと、群馬町で20枚、甘楽で20枚、富岡で20枚、Aコープで20枚
と近場でそろえる人もいます。
これも、いろいろな違う番号が手に入って発表の楽しみが増えます。

欲をいえば、受託銀行のみずほの違う管内がいいかな!?
群馬町・甘楽・富岡・安中は、高崎のみずほの管内です。
群馬で言えば、前橋あたりで買うと違うかもしれません。

地元で買うと市町村振興の資金が帰って来ますので、地元で買いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿