~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月18日水曜日

焼酎って健康にいい!

なんか・・・。飲兵衛が後から自分のいい訳に取ってつけたようで
気がひけないこともないのですが、事実!のようです(汗)

焼酎(本格焼酎)は、心筋梗塞や脳梗塞の予防につながるとか!?
焼酎の中に血栓を溶かす酵素の1つ「ウロキナーゼ」なるものが
あるようです。

そのウロキナーゼは、できてしまっている血栓も溶かし、血液をサラサラに
するようです。

ま、飲む量によって「薬!?」にもあり「毒」にもなる両面あるようです。

自分のように、中性脂肪や高コレステロールの人間には1日、
水割りにして1~2杯が適量のようですが、
血液をサラサラにする薬を服用中でもいいのかな!?
まあ、自己責任ということで・・・。

病院からの薬は、朝飲んで、本格焼酎は寝る前とか(汗)

飲む人間は、(特に男は)必ずこじつけの理由を見つけるものです(笑)
ご多分にもれず、自分もそのひとりのようです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿