~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月28日土曜日

悪い癖!?収集癖。

6月までは、「晩酌するのですか?」と聞かれれば、「しませんね~。」
「月に2~3度飲むかな!」なんて言っていた人間が、7月に入ってから
風邪の期間を除いてほぼ毎日飲んでいます!!

飲むといってもせいぜい30mlを2杯~3杯程度なので、720mlの小瓶の焼酎も
なかなか減りません。でも銘柄は増え続けています(汗)

このままだと、「飲む」か「銘柄収集」どちらを優先するのかわからなく・・・(笑)
男って、「収集癖」あるんですよね!

だれかと飲めばいいんでしょうが、それ程社交的な人間でもないし・・。


焼酎も「芋」もいいのですが、本なんて読み始めたら
「麦・米・黒糖」もいいのがあって・・。泡盛も・・。

8月からの予定を決めました!
8月:芋・麦・米
9月:芋・麦・黒糖
ひと月に芋・麦プラス隔月で米と黒糖で月に3本。
芋・麦・米か黒糖を毎日30mlづつでそれぞれ1本づつ。

これなら楽しみながら収集癖もこなせて・・・(冷や汗)
飲兵衛の苦肉の策!?です。

でも、健康のため、やはり「休肝日」が必要のようです。
週に2回取るとなると、燃えるごみの日といっしょの「火・金」でしょうか!

家の自宅で良ければ、焼酎パーティー可能ですのでいつでもご連絡ください!!
(誰にでも手に入る銘柄しかありませんが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿