~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月14日土曜日

○○周年で、親近感。

おととい、病院に行った時のことです。
受付の後ろの目に入りやすい所に「6月15日で開院20年」なる
文字が目に入って来ました。

開院して20年。その前10年以上はどこかで活躍されてはいたと思うのですが、
マイポートも一昨年20年を迎えたので無性に親近感が湧きました。

資生堂のように140周年となると、レベルが違いすぎるので、
なんとも思わないのですが、20年前後というとマイポートと歴史!?が重なってしまいます。


例えば、東京に行った時「群馬県人」に会うと握手をしてしまったり、
「安中市民」に会うとハグしてしまう行為でしょうか!

自分と共通項がある相手には、"親近感"が妙にわきます。
同郷の人、同級生・同窓生はその最たるものでしょうか・・・。

心理学的に言うと。「××の法則」と間違いなく名前は付いているとは思います。


20周年で元気づけられて、風邪からの回復も順調です!

0 件のコメント:

コメントを投稿