~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年7月2日月曜日

殻入りマカデミアナッツ

ハワイのお土産の定番のひとつのマカデミアナッツ。
うすい塩味で、缶の蓋をプシュ~ッと開けたら最後。
もう、止まらないあれです(笑)

そのマカデミアナッツの殻入りって知ってます?
すごい堅~い殻に入っていて、トンカチなんかでは割れません!
では、どのようにして割るかというと、専用の殻割り機「クラッカー」を使います。

殻入りのナッツは、ローストしてありお土産でもらう缶入りに比べて、うす味です!
その、殻入り&クラッカーを買っちゃいました。
スーパーに店頭販売に来ていた、お茶やさんが乾物も扱っていて
「いま、流行っている!」の口車にのって!?購入決定。

食べたら、おいしかった!&めんどくさいけれども「殻」をあける
作業が飽きないのです!
1日4粒食べ続けると健康にも(特に血液の流れに)いいとのこと。
ほんとかい!?と思いながらも・・・。

調べてみたら、コレステロールが非常に少なく、パルミトオレイン酸なる
栄養素が豊富とのこと・・・。あながちウソじゃなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿