~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月1日水曜日

カロリー計算によるダイエット

自分も含め、ダイエットの失敗の経験は多くの人が持っていると思います。

○○ダイエットと言われる偏ったダイエットはリバウンドしちゃいます!
ダイエットには、病院食がいいと言われますが、キチンとした栄養を取って、
1日の摂取カロリーを抑えるのがいいのです。

で、カロリー計算をきちんできればいいのですが、
「カロリー計算のダイエットは成功しない!」ともいわれます。

自分も経験したのですが、確かに難しい!。
というのもどうしても過少に計算しちゃいます。
端数は、50kcalもしくは100kcalで計算しちゃいます。
75kcalは50kcalで、125kcalは100kcalでといった具合です。

本ではチョコレート1粒50kcalと書いてあれば、アーモンドチョコの袋の裏に
1粒75kcalと書いてあっても50kcalでの計算。
5粒食べれば、本来375kcalが250kcalになります。
全て推して測るべし。自分の計算では1700kcalでも実際は2200kcal。
1つ1つの少しの積み重ねが、こんな大きな差に!?

成功するわけありません。
病院食のように強制的!?にするしかないのです。

そこで自分のとっている方法は、朝200kcal(ヨーグルト、コーヒー&ご飯少々。)
昼は500kcalの栄養のバランスのいいお弁当。(老人食!?)
朝&昼&おやつで850kcalに!

あと、夜は適当!外食は別にして家で1000kcal取るのは・・・
結構むずかしいかも!

3食のうち2食を強制的に抑えてしまえば、ズボラな自分でも
それなりに摂取カロリーは1700kcal~1800Kcalになります。
この生活も去年の10月から継続中!
で目標体重69kgにもつながっているのかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿