『緊急』ではなく、でもしなくてはいけない"仕事"が溜まっています(汗)
入出金伝票や仕訳なんて、いつでもできるからと、ついつい先延ばし、先延ばしに。
気がつく頃には、膨大な量になっていたりして・・・。
そして、さらに先延ばし。
顧客のデータ打ち込みなんかもこの部類に入ります。
どうにか手をつけて、"追いついた!"と思ったのも束の間、
その間のものが溜まって、いつまでたっても追いつきません。
いつも「これではいけない!」と思って、毎日欠かさずやる!と
1度は心に誓うのですが、すぐ忘れる!
5月の末に会社の決算で、「棚卸」は"しなくてはいけない"ので、
5月末日に頑張ってやりますが、その計算や帳簿は1か月くらいの間にやればいい。
とサボっていると、7月になってからその作業に追われ、ちょっと気を抜くと、
決算後の6月からの分が、溜まりに溜まって8月末。
どうにかこれらを8月いっぱいにこなして、9月からは毎日やるぞ!
と計画を立てたところです(汗)
従業員さんを雇えるほどの余裕のある会社になる!といっしょに
考えるのですが、これも多分実現しないかな~!
0 件のコメント:
コメントを投稿