~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月26日日曜日

隠していた焼酎が!

いつかはバレるのは、わかっていましたが・・・(汗)。
自宅の「開かずの間」のピアノの上に焼酎を並べて置いていました。
封を切っていないボトルです。約20本。
もちろん、「少しづつ飲めば!・いっぺんに飲めないでしょ!・
あるのに無駄遣いして!」と嫌味を言われるのがイヤなので、
家族には、内緒で!

それが、奥さんの知るところとなってしまいました。
その次の日から、店に来るお客さん一人一人に"悪行三昧!?"を
ねちねちと言い始めました。

不思議なもんです!
逆にお客さんから"お酒"の情報が入ってくるようです。
基本的に奥さんは、飲めません。ただ唯一日本酒は多少飲めます。
その日本酒のスパークリングが美味しい!と入れ知恵され・・・。

焼酎は大目にみるので、日本酒のスパークリング「すず音」が
飲みたい!と交換条件!?が出ました。
この「すず音」いま、とても人気があるようでなかなか手に入りにくいようです。
また、季節限定であったり、取引先が限られているようで・・・。

昨日の午後、休みだったのでいろいろと探しました。
「すず音」の蔵元は、一の蔵という宮城県の蔵元です。
蔵元から買える事は買えるようですが、月始めに出荷されるようです!

いくつか、西毛の酒屋さんを巡って見たのですが、
(欲しい"焼酎"をいくつかリストアップできました(汗))
なかなかありません。
「すず音」は結局買えませんでした。が「ねね」という同じような
お酒を買うことが出来ました!!
「すず音」も「ねね」も360mlで750円と少々高級酒です。
ねねもグリーンのボトルに入って美味しそうです!

「すず音」は、高崎高島屋の地下の売り場にあると情報が!

とりあえず、焼酎は晴れて保管場所が確保されました(笑)
今の量があれば、今年いっぱい持つでしょうから・・・。
しばらくは、「入手困難」といわれる焼酎に出会ったら、買い足そうかな!


0 件のコメント:

コメントを投稿