~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月31日金曜日

8月も終わりますね~。

今日で8月もお終り。
ということは、1年の3分の2(2/3)無事終わるということです。
店の売上&スタッフ・家族の健康も大きな変化もなくやってこれました!
このまま無事に来年のお正月を迎えたいものです!

化粧品のメーカーさんと話をするのですが、化粧品小売店を取り巻く環境、
本当に厳しいものがあるようです。
自分もあと10年~15年、20年と年金がもらえるようになるまで
無事にすごせるかどうか心配になります。

だから余計に、夏を乗り切れた!お正月を迎えられた!春を!と
季節季節を迎えられたり、過ごせたりすることを感じられるのかもしれません。


化粧品業界に限らず、どの業界もパパママストア大変です!
1番はそこで生活費を稼げないということで、後継者もいないし、
経営者が高齢化していることです!

マイポートもとりあえず、娘2人いるのですがマイポートに入るかどうか
わかりません。
本人が"商売・化粧品が好き"であれば、いいのですがそうでなければ
難しいかもしれませんね!
あと、数年のうちにどうにか決まるでしょうが・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿