~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月15日水曜日

懐かしい!味の"ラーメン"。

11日の土曜日のことです。
いつもは出来る限り、子どものリクエストに即した夕飯になるのですが、
その子どもが合宿でいない!
どうしよう!夕ご飯。ということで、面倒だし何でもいいやということに・・。

今日は、どこいっても混んでいるだろうし・・。
混んでいて待つのは嫌いだし。
で、思い出したのが1年に1~2回無性に食べたくなる、
「おぎのや」のラーメン。"釜めし"ではなくラーメンです。

20数年前、ベルシティがオープンした当初は、「おぎのや」さんが出店していて、
よくラーメンとかカレーを食べていたのです。
その「おぎのや」さんも高速が出来てからは松井田のドライブインも
以前ほどではないようで、夕方も早めに閉まってしまいます。

ただ、ゴールデンウィークとお盆の時期は、夜8時まで営業してます。
それを思い出して、ラーメンを食べに行きました。
ラーメンブームで舌の肥えた皆さんにはおすすめする自信はありませんが、
自分にとっては、「古き良き味」とでもいいましょうか・・・。
濃いんです。味が。しかも、大好きな○○調味料たっぷり!?

ベルシティの頃は、半ライスを付けていたのですが"減量中"につき、ラーメンのみ。
また、来年のお盆のころに思い出して食べに行くかもしれません(笑)

お土産コーナーには、長野の善光寺前の有名な七味&一味も売っていて、
それも定番で必ずGETします。
行かないのに、長野土産にしています・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿