~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月21日火曜日

暑い日が続きます。その2

今日の日差しは、刺すように痛い!という感じ。
暑いです。
家に留守番の「高齢の番犬!?」の為にエアコンも入れっぱなし!

群馬県内を回っている営業の人も、伊勢崎・太田・館林は、
「暑さが違う!」と言ってました。
まだ、安中は軽井沢に近い分過しやすいのでしょうか!?
でも、北軽に近い里見では、日本一の最高気温と聞きますが!


マイポートがオープンする20数年前、3年ほど館林に住んでいたことがあります。
その頃、1度40℃越えたか、近くに迫った記憶があります。
当時は、営業車にエアコンもついていなくて、会社の人たちは、
「体温より暑い暑さで、脳みそが溶けて耳から出てくる!」と
騒いでいたような・・・。

そういった暑くなりそうな予想の時は、あえて「那須・西那須野」方面に
予定を組み替えて、訪店してました。(懐かしいな~。そういうのも)

テレビで観ましたが、熱中症予防に「甘酒」がいいそうです。
夏に!というイメージがありますが、俳句の季語で甘酒は「夏」だそうです。
ミネラル・塩分・糖分・麹等栄養のバランスでとても優れているようです。

"麹"でおなじみな「焼酎」も季語でいうと、"夏"だったと本で読んだ記憶が・・・?
個人的には冬のイメージだったので、あれ!?という印象が!
また、機会があったら調べておきます(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿