~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月29日水曜日

郵便切手

今朝、出勤前!?郵便局に寄ってきました。
窓口で処理されるのを待っている間、時間があったので
局内をウロウロ(不審者じゃ、ありません(汗))していました。

現在発売中の郵便切手が陳列されていたのですが、
量的にはもちろんなのですが、デザインに驚きました。

きれいだし、おもしろい。
・花シリーズ
・城シリーズ
・祭りシリーズ
・百人一首シリーズ
・キャラクターシリーズ  etc.

特にキャラクターシリーズは、形が丸型・ハート型などもあり、
びっくり!です。
ハローキティやディズニー、ドラゴンボール、ピーターラビットなどなど。

ハローキティやディズニーは、シールになっていました。
舌で舐めなくてもいいんです!


いろいろなものが、年間30本くらい発売されるようです。
また悪い!?癖なんですが、収集したくなりました。
1シート10枚くらいなので、2シートづつ買ったとしても、1シート
500円~800円なので、年間で3万円前後でしょうか!
焼酎より安い!です。
しかも、焼酎は飲めば無くなるけど、切手は残ります。
たぶん、いざとなったら換金もできます。支払いにも使えます!

中にはプレミアムがついて、高値で売買できるもあったりして・・。

収集癖!?のある自分には、いいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿