~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月5日日曜日

買い出し・・・。

上の娘が帰ってきて、欲しいものがある!と。
下の娘も合宿に持っていくのに必要なものがある!と。
買い出し!です。つまり、大きな"出費"です!!

助かるのは、店を閉めた後に家族で出かけられることです。
高崎イオンに8時には着いて充分買い物ができます。
もっと忙しい時は、安中のユニクロで間に合いますし・・・。

買い出しの中心は衣服です。
女3人で、うだうだと買い物をするので、しかもインナーもとなると
おじさんのいる場所がないので、本屋さんorコーヒーで待機。
それなりに過ごせるので助かります。

高崎イオン、改装したのですね!
買いなれた場所にものがないので最初は戸惑いましたが、
我が家の場合、今までは2階と3階で買い物をしていましたが、
衣料関係が2階に統一!?されて、買いやすくなりました!


待っている間、館内を一人でぶらぶらしていたら、アルコールコーナーが
立派になっていました。
そこに、なんとなんと!なかなか目にしない「黒木本店」の本格焼酎が
並んでいました。(き六・山ねこ・山猿)
もちろん、買いました(汗)

多少定価より価格設定が高めですが、箱代・送料・代引きを考えると、
自分が買う少量ならトントンでしょうか!

(どこよりも安く!のイオンも定価の上乗せもあるのですね!)
「伊佐美」の1升瓶は、定価の倍以上でしたか・・・!
でも、一般の市場価格よりは安いようです。

でも、黒木本店の商品がなんでイオンにあるのかな?
やはり、そこは、NO1イオンのパワーなんでしょうか!
イオンが参入してくれれば、価格も落ち着いて自分としては助かりますが、
いままで、"特定"の販売店は複雑な気持ちかな!
商売上、それも解るし!ちょっと複雑な心境です。


買い物のあとは、イオンの少し北側にある、築100年の民家を改装した
一軒家レストラン「GLUCK」に寄って来ました。
結構良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿