~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月22日水曜日

楽観的な人間が少々悲観気味。

自分で言うのは何なんですが、結構楽観的に生きています。
が、個人的な印象と言おうか、なんとなくですが、
経済的に厳しくなる感じがします。

"頼みの綱"の銀行も絞めにかかってきている印象です。
中小企業に対しての国の制度が打ち切りになったせいでしょうか!?
新たな対策を打ってくれないと困ります。


お金を持っている世代は、年配の方の世代です。
それ以外は、正直あまり持っていません。
特に若い世代は、2極化が激しいです!
30年前とは随分といろいろが変わっています。
「10年ひと昔」、からすると3代「昔」!?は、変わるわけですが・・・。

みんなキツキツでやっているのでしょうが、そうなると俗に言う、
"無駄使い"がなくなっていいのはいいのですが、
"無駄"には"無駄"のいいところがあります。
"無駄"がないと経済はうまく回りません。


東北は、ミニバブルだそうです。
震災の復興&復興の為に人が押し寄せているとのこと。
(1日も早い復興をお祈りしています。)

今、東北で美容室が次から次へと開店しているそうです。
復興の工事関係者が来ると、自然と!?繁華街が盛況になります。
すると、きれいなお姉さんたちが服・靴・装飾品・化粧品等にお金を使います。
そして、出勤前に美容室で髪を整えるのだそうです。
いい具合に循環します!景気がいいといいですね!

それで、美容室が次から次へ出来てもまだまだ追いつかない!
いつかは、「<」が「>」になるのでしょうが・・・。
震災・津波で大変だったのですから、こういういい景気が長く続いて
もらいたいものです。


今は、とりあえず持っている人に使ってもらわないと・・・。
「お金は天下の回りもの」なので、使ってもらわないと、
どんどん縮小してしまいます。

自分自身、よし使うぞ!と「焼酎」つぎ込みました。
結果、「焼酎」に使いすぎてお小遣いキツキツです(汗)
こうならないよう、計画的に使いましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿