~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年8月2日木曜日

3本の焼酎。

焼酎を3本買ってしまいました!
「魔王・刀:44℃・晴耕雨読」です。
こうやって、活字にしてもいいネーミングですね!

魔王は、プレミアム3Mと呼ばれているうちの1銘柄です。
yahooや楽天では、720mlの4合瓶が5000円~6000円で売られています。

ま、そんな無理しなくてもこれからの長い人生!?のうちにいつかは
飲めるだろうとおもっていたら、
ほとんど定価で買えました。送料、代引き手数料は仕方ない・・・。

これを含めて現在11本。この1ヶ月で15,000円位使っちゃった!
さらにさらに、家族からは「こんなにあるのにまだ買う?」とひんしゅく付です。

さしあたって飲んでみたい銘柄が今のを含めて30銘柄位あります。
焼酎のいいところは、管理が楽なところです。
いい日本酒やワインなら管理がとても難しいようです。
大吟醸純米や高級ワインのように繊細な自分としては、
自分にはないズボラな焼酎が性にあっているのかも(汗)

だから、多少銘柄が増えて、栓!?封!?を開けても1年くらい平気な
焼酎は大丈夫な気がします。

置くところだって、ここ何年も音をきかない可哀想なピアノのうえに
おいておけば、邪魔にならないし・・・。

飲むときに、氷やお湯さえ用意すれば済んじゃうし。
ビールや缶チューハイのように冷蔵庫で邪魔扱いされないし!


今回買った「刀:44℃」は、初留取りという個性的なものなので、
彼だけは、冷蔵庫or冷凍庫に眠ると思います!

本の読み物コーナーで、蔵元の貯蔵中の焼酎にモーツァルトを聞かせると
焼酎がまろやかになると書いてありました。
せっかくピアノの上に保管しているのだから、たまには鍵盤をたたいてみるか!
荒々しい焼酎に出会えるかも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿