~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月1日土曜日

「黒木本店」月間。

7月から飲み始めた焼酎が、8月20日に1本。29日に1本。昨日31日に1本空きました。

なので、今月は勝手に「黒木本店」月間と銘打って飲もうかと思います。

黒木本店ですが、宮崎県の老舗蔵元の1つです。明治18年創業。
今月のラインアップは、
・き六(芋)
・中々(麦)

・尾鈴山山ねこ(芋)
・尾鈴山山猿(麦) の4本です。

尾鈴山シリーズは、理想の焼酎造りの拠点として、緑豊かな森の中に
黒木本店が設立した蒸留所です。

麦焼酎の"中々"をオーク樽で3年以上熟成させたのが「百年の孤独」。
この「百年の孤独」はプレミアム焼酎の元祖ともいわれていて、
オークションなんかだと、1万円前後!と今でも人気!品薄のようです。
が、運よく蔵元希望小売価格の2,950円で買えました(涙)

今月は、百年の孤独は開けません。まあ、特別な日にでも!
今日は、とりあえず4本飲む予定です。

今まで、適当に焼酎を買っていましたが、ある程度揃うと今月のような「蔵元シリーズ」で
飲むこともできるのですね!
また楽しみができた!(買ういい訳ではありません(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿