~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月30日火曜日

銀行の両替機

銀行の両替機は、なんで手数料がかかるんでしょうか!
銀行ってなんで、あんななんでもかんでも手数料!手数料!なんでしょうか!?
多少の手数料はもちろん必要でしょうが・・・。

ちょっと何かすると、315円~840円の手数料は当たり前ですね!
もちろん、システム開発・もろもろの手間賃はお支払いしますよ!

ランチ代、350円~500円に切り詰めている時代に・・・!


イヤなら使わなくていいよ!文句あるなら他行っとくれ!
とは、言葉にはしないでしょうが・・・。

ということで、手数料払う時は、一番小さな信用組合に行きます。
天邪鬼なので、大きな所に抵抗したいのです!
その信用組合ですが、原市支店は両替機無料です。

GWの連休の谷間の平日の今日、両替に行ってきました。
ちょっと間違えて、10円玉をいっぱい両替したら、重い!重い!(汗)

連休中、10円玉が必要な方はマイポートまで。
5本~6本は余裕があります(笑)
もちろん手数料は頂きません!

と言いつつ、G銀行も100円玉なら筒状でなくバラ銭なら5000円札を投入して、
100円玉10枚を5回押せば、両替出来ちゃうのですがね!
機械の脇にビニールの小袋も用意してくれてあります。
(そのビニールの袋は、無料のようです。それこそ有料にすればいいのに!)

G銀行も時々、バラ銭両替&小袋利用させてもらってます。
信用組合・信用金庫は、100枚までなら無料で両替してくれます。

まあ、歩いて行ける距離に銀行がいくつもあるのは恵まれていますね。
手数料でガタガタ言う前に感謝しなくっちゃ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿