~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月15日月曜日

トイレ貯水槽の水漏れ!?

トイレの貯水槽の水が少量ながらいつも流れ出しているような
「シャー」という音がしています。

水周りをいつもみてもらう業者の人に「修理」の依頼をしたら、
「自分で直せ!」とのこと。

俺が行くと、出張費と正規の部品代をもらうので高くかかるよと。

自分は不器用ながら、いろいろとチャレンジをして多くが失敗!
挫折後、業者の人を依頼すると、チャレンジ代+業者さん分で
余計にかかってしまう経験を何度もしているので・・・。
結局は、始めから業者さんに頼んだ方が安上がりに・・・。


業者の人が言うには、間違いなくフロートゴムの経年劣化からの漏れなので、
タンクの脇に型番がかいてあるので、タンクメーカーのその型番の
「フロートゴム」をホームセンターで買ってくらば直せるよ!と。

今回は上手に直せました!部品代880円で済みました。
お世話になっている業者さん、ありがとうございます!
今回うまくできたので、調子に乗るわけではないのですが、
仕組みがわかると、わりかし簡単にできるんじゃないかと!

今度は、2階のトイレにもウォシュレットを取りつけてみようかと思案してます。
友人のくりまんさんが以前チャレンジしている様子をブログにUPしてたので、
挫折したら、Aっ子さん経由で強制的にくりまんさんに応援に来てもらおう(笑)

先日の同級生との飲み会で、飲み友達のAっ子さんは、
くりまんさんに強制出動権があることが判明したので、おだてに弱いAっ子さんに、
"よいしょ"メールを出せば、発動してくれるでしょう(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿