~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月21日日曜日

久々に酒屋さんへ

昨日は、子どもの部活の送り迎えで伊勢崎に朝と夕方2回も往復してしまいました!

夕方の迎えの時に、伊勢崎にある1年前から行ってみたいと思っていた、
酒屋さんを訪問。

ネットも(楽天で)頑張っているようですが、店頭では小さなお婆さんが店番をしていました。
商品知識もあり、"売り"も適度に上手で、いい看板娘!?です。

酒屋さんには、ああいう!?皺シワな小さなお婆さんが合います(汗)。
あのお婆さんに会いにまた行ってみたいです。

焼酎は、お婆さんのお薦めの1本!を教えて頂き、躊躇せずにそれを買いました。
「安光物語」という銘柄です。
杜氏の杜氏歴60年を記念しての限定品だそうです。

会計後、これもいいわよ!とお薦めを紹介されましたが、1本と決めていたので、
それは、残念ながらお断り・・・。
それも限定品のようでしたが、その銘柄と"縁!?"があればまた会えるでしょう!

子どもの送迎で伊勢崎に行くのもあと何回かな?
その時は、寄ってみたいですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿