~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月14日日曜日

安中1中3年1組(昭和51年度/1976)

中学3年の時の友人がアメリカ/シアトルで二十数年暮らしています。
その友人Bちゃんが、里帰りして!? 2週間ほど安中にいます。

Bちゃんのお兄さんからその情報をもらい、中学時代Bちゃんに好意を寄せていた
飲み友達!?のK代さんにそのことを伝え、昨晩飲み会をセッティングしてもらいました。

当時の3年1組の何人かにプラスいつもの飲み同級生の8人でした。
いつもは、な~んにもしないで飲んでクダをまいているK代さんが
甲斐甲斐しく小まめに動き回っていました(笑)
(いつもああに動いていれば、お腹の回りもすっきりするのでしょうが・・・(汗))

自分は、Bちゃんが十数年前戻って来た時に一度会っているのですが、
中には、中学出て以来35年振りの再会!の人もいて・・・。
まあ、でもそこは同級生!十数年・35年のギャップもなく、当時の
"若気の至り!?"の思い出話に花を咲かせました。

たどたどしい日本語!?もなんのその・・・。本当に楽しい時間でした。

ただ、子どもの部活の送迎でいつもより2時間くらい早起きをしたせいでしょうか?
+すきっ腹にアルコールで、10時半になったらねむくて、ねむくて。
あくびの連続です。いつものメンバーなら「帰るね!」となるのですが、
久々のBちゃんとの再会。1時間くらい頑張りました・・・。

11時半にお開きにしたのですが、別れぎわ、「またね!」と・・・。
またいつ会えるかわからないので、握手くらいしていけばと友人に言われる始末。

また、いつでも会える・・・。その位、時間の経過を感じないひと時でした。

ところで、K代さんの再会の感想を聞いてみたいですね~(笑)。
夏に4年に1度?5年に1度?の中学の同窓会があるようなので、
その時、いろいろ突っ込んで聞いてみましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿