~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月25日木曜日

ねんきん定期便

「ねんきん定期便」が届きました!
去年に比べて、年金加入期間は12ヶ月増えています。
が!、もらえる「年金見込額」は減少しています。

見込額のところに(  )の但し書きがあります。
「毎年の経済の動向など種々の要因により変化します。あくまで参考としてください」と。

と言うことはですよ!要因をつくれば、減額なんてどうにでもなる!
ということではないですか(邪推すれば・・・。)
納付額全部とは言わないので、多少は見込額増やして欲しいです!!

いままでの保険料納付額にこの1年分が仮に○○万円増えても、
見込額は減ってしまうのですよ!
この1年の納付はなんだったの?

この見込額の減少は、全納付者にあてはまるのでしょうか?
全納付者の人数×金額といったら莫大な金額になります。
この額全て、年金受給者に行ってるんでしょうね・・・。


また穿った見方をしますが、どの政権でも年金改革なんて出来ないですよ!
投票率のいい年齢層の反感買うなんてできないもんな~。

これを誰でも納得する形で納めるには、会社に例えると"破たん"か
超超インフレで現在の価値を失くすしか方法は無いかもな~!

究極のアベノミクスは、年金改革!?も含まれているのかな?

と、見込額の減少に怒りは覚えるけど、自分の親も年金の恩恵を
受けているし、感謝はしているので、しょうが無いことでしょうか・・・。

最後の抵抗!「前年より、見込額は増やしてくれ~!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿