~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月29日月曜日

どうしたんだ!資生堂~。のつづき。

資生堂の株価が急降下 ↓  ↓  の原因がわかりました。
たぶん、「配当」だと思います。今まで1株当たり50円の配当がついていましたが、
赤字の為、20円になってしまいました。

例えば、100株持っていれば、5,000円(税抜き前)もらえたのが、
2,000円になってしまう訳です!
株価が1,000円だったら、5%の金利に相当します。
銀行に10万円預けておいて、0.1%の金利なら100円の利子が50倍の5,000円もらえて
いたのが、2,000円に・・・。下がるわけです!

東京電力も事故の前は、安定的に配当があったようなのです。
資生堂も同じように安定的に50円ついていたのが始めて20円になったようです。
両社ともお金持ちの高齢者の個人株主には人気な銘柄だったようです・・・。
また、業績が上がれば戻るでしょうが・・・。

株主優待の方は、相変わらずもらえるようです!


そう言えば、"都市伝説です"が、資生堂は「汐留」に移転したから業績が落ちた!?
というのがあるそうです。
風水的に尖った建物の尖った部分が向いているとよくないし、
+(プラス)水をイメージする地名「汐」のところに本社機能もよくないと、
よくないことが2つも当てはまっているので、業績が低迷して当たり前!と
いう都市伝説記事を読みました。どうなんでしょう!?

マイポートとしては、本店の時代から計算すると資生堂との取引は40年以上
もあるので、早く業績UP ↑  ↑  して欲しいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿