~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月4日木曜日

国道18号(安中)

久しぶりに、国道18号を松井田方面に向かって走りました。
ヤオコー周辺も工事が終わって、すご~く走りやすくなりました。
変われば変わるものです。

磯部から2中に向かう橋も2年前に開通して、原市周辺は見違えるほどよくなりました。

国道を松井田方面に向かって、陸橋が掛かっている交差点を
右折すると原小・2中。左折すると磯部方面の交差点を左折して100mほど
いった右手に古墳があります。(二子塚)

今まで竹藪に覆われていて、その存在さえ気づかなかったのに、
竹藪を切り開いたら、きれいな古墳が現れました。
古墳の近所の人に聞いたら、公園として整備するそうです。
簗瀬の首塚も近くだし、あそこら辺きれいになりますね!


安中駅前高架の18号も工事中です。
これで、旧18号のところまで片側2車線の4車線になります。
これで楽になります!
(もう、これ以上は4車線に延長しなくていいんじゃないかな・・・。)
いつ、開通予定でしょうか?

高速道路も関越から分岐した圏央道や佐久からの中部横断道
などあと数年でホント~に便利になると思います!
それらを活用できるような金銭的・時間的余裕のある老後が待っているのかな!?



0 件のコメント:

コメントを投稿