~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月17日水曜日

今日、帰国の友人。

昨日の15:30頃、今日帰国する友人が宝くじ売り場に寄ってくれました!
ここに来る前、ネットカフェで前回の同窓会のDVDを見たけど、
誰が誰だかサッパリわからず・・・とのこと。

5分くらいの立ち話でしたが、美味しいものが食べたいな~!と。
あちらでの仕事は、日本食のスーパーにいるそうでだいたいの
物は、売っているそうだけど日本からの船での輸入なので高いそうです。

カレー、ラーメン、納豆、米、etc.ほとんどあるようです。
ただ、カレーだとベジタブルカレーしか許可が下りないそうです。
肉(牛・豚・鶏)が入っていると没収!

ラーメンもチキンラーメンや豚骨はアウト!
全てが、"味のうす~い"ものばかり・・・。とか。

今、交渉中のTPPで、もしかしたらOKになるかもと言ってました。


飲み会の席で、グリーンカード(在住許可証!?)を見せてもらったけど、
アメリカ籍の人と結婚したり、預金をいっぱい持っていたり、くじ引きで当たったり
すれば、そのカードを発行されるようです。

安中に生まれて、数年間は他の市以外どっぷりと安中に住みついていると、
そういう制度もあるんだ~!と
自分が、日本から離れたのは延べ日数で15日くらい(汗)

もし、そのカードを取得できたら、日本食も困らずに充分買えるのなら、
移り住むのも考えてもいいかな・・・(汗)


今頃は、飛行機かな!?
ボストンマラソンの爆発の影響も西海岸では大丈夫かな!?と・・・。

昨日は寄ってくれてありがとう。握手も出来たし・・・。
元気でね!また、会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿