~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月26日金曜日

どうしたんだ!資生堂~。

資生堂の赤字は、24日に読売新聞には出ていて、
昨日あたりは、ネットでもアメリカの自然派化粧品の買収が
重荷になっていると詳細までわかっていて、
今朝の経済紙にももっと詳しく載っていて、午前中の株価もそういう報道も
加味しての推移だと思ってました・・・。

12:30に2日前から報道されていた内容を正式に会社から報告があったのでしょう!
株価が、一気に150円の10%近くDOWN。
1時間も経ってないのに・・・。すごい急落↓↓。

12:30の内容がまったく新しいものだったらそれはそれで納得するけど、
2日前の報道と同じ程度のものだったら、びっくりしちゃいます・・・。


資生堂のイメージは、世界でも屈指、日本一の化粧品メーカーとおじさんは、思っていますが、
世間的には、「高年齢の人が使う化粧品」のイメージのようです。
資生堂自体もそのことは、よ~くわかっていて、若い人を取り込もうと
ネットとかいろいろな施策をしているのですが・・・。
グンゼ・福助!?のイメージのようです・・・(汗)

企業も100年以上も続くとそれはそれで大変なんでしょうね!

株価、頑張って未到達の3,000円超え待ってま~す。
13:30現在1,380円近辺です。

0 件のコメント:

コメントを投稿