~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月18日木曜日

世の中の動きに・・・。その2

昨日からの続きです。
実は、「株」は多少持ってます。基本的には、取引メーカーの株を。
8割方「持ち株会」の定期購入。購入資金が少ないので、単位株数になるのに数年かかります・・・(汗)

1つは、単位株になったので継続購入中止。
もう1つは、始めてから1年といったところでしょうか・・・。

以前、もうひとつ「持ち株会」で購入していたのですが、
そのメーカーつぶれちゃいました・・・。
そんな"大怪我"という怪我はしなかったのですが、切り傷程度・・・(汗)
"あかちん"をつけておけば治りました(笑)

そう言えば、"あかちん"見かけなくなりました!
なんで、なくなっちゃたんだろう!?
有毒物質が入っていたんだっけ?

ひざっこぞうにけがをすると、お日さまの絵を描いてもらったな~。"あかちん"で。

株の話にもどすと、「持ち株会」の購入方法は、毎月決まった金額を購入します。
株価が安い時は多くの株を買え、高い時は少量の株となります。
ドルコスト法という買い方のようで、
上がっても下がっても株価の影響を最小限にできるそうです。

取引メーカーも適当に頑張ってもらって、適当な株価を維持してくれるとうれしいな(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿