~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月3日水曜日

駐車場

化粧品メーカーのセミナーに行く時、多くは車で行きます。
以前だったら、その日には、メーカーの営業車が移動していてくれて
セミナー受講者の車を停めさせてくれました。

それはもう過去の話。(マイポートの取引のある4メーカーの中で
1メーカーはOK!)
いまは、近隣の駐車場に停めて来て下さい!だって!
経費節減の一環だそうです・・・。

駅に近い場所にあるのだから公共交通機関を使ってだって!
都心部は各営業所そうしてますだって・・・。

メーカーにとっては売り上げ規模の小さい専門店はそういう扱いでしょう・・・。
ドラッグストアのように従業員さんが乗り合わせて2~3台で来てくれれば、
そのくらいの余裕はメーカーにもあるでしょうが・・・。

Aコープなんて、いまのところ入店する営業さん&美容部員さんはどこに停めてもOKです。
高崎なんかは、自腹を切って駐車場に停めるようです。
交通費+@を貰っているのだから当然と言えば当然か・・・。

Aコープにもマイポートは駐車場代払っています。
ということは、入店する人は会社から+@分貰って、マイポートからも用意されて、
メーカーの論理に同調して、マイポートの経費節減で1回いくらともらおうかな!?

そうしたら、メーカーの営業さんなんて来なくなるだろうな・・・!
でも、都心部なんてコインパーキング使って訪問しているのだから、
それはそれでいいのか!

世知辛い時代になりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿