~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月10日水曜日

開店時間

店の開店時間ですが、10時となっています。
スーパーは、引っ越し当初は10時で、昨年あたりから9時30分になりました。

スーパーは、10時を謳っていたのですが、準備が出来た時など、
その時点で開けていたようですが、お客さんは2度、3度と10時前に開くと、
それが「ふつう」になって、10時前に開いていないと、中にはガラス戸を叩いたり、
大きな声で、「早く開けろ!」と・・・。

で、ぴったりと9時半に開けるようになったようです。
それからは、準備が出来ても9時半になるまで開けないようです。


マイポートも遅くとも10分前位には準備が整うので、その時点で開けるようにしています。

宝くじは、10時~発券を設定しており10時オープンです。
宝くじの閉店は、18:30.厳密に言えば、18:29分59秒かな!
18:30になると発券できません。
「競輪・競馬」と同じだな~とお客さんに言われますが、その通りです。
そういうギャンブルに慣れている人は、説明するとすぐに理解してくれるのですが、
一般の感覚だと、1秒・2秒でと・・・。融通が利かないと怒られます。

銀行のように9時になるとシャッターが開いて、3時になると閉まるようにすらばいいのかな(汗)

個人商店なんだから、そこら辺は臨機応変に!としたいのですが、
大企業ほど時間には厳しく、利用者もそれを認めているのに、
小さい所には、なんで威圧的にくるのでしょう!?

もちろん、気心の知れている方には臨機応変にしていますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿