~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年4月28日日曜日

眼鏡を新調。

眼鏡を新調しました。先輩のやっている眼鏡屋さんです。
安中にも価格的に懐に優しい眼鏡チェーン店はあるのですが、
やはり、そこは日頃のお付き合い!

実は、何回か作り直そうと思った時期はあったのですが、そういう時、
子どもが眼鏡が欲しい・・・。ちょっと合わなくなってきたと言い始めて、
長女がすんだら、今度は二女が・・・と、
自分のは、ついつい後回し・・・。3~4回のびのびに・・・!

今回は、新聞折り込みのチラシも入ったので、眼鏡屋さんへ行きました。
今回こそは!、と決めたのは「老眼」が入って来たのか!?視点が合いずらくなってきたのと、
直径1mmくらいのフレームが頬との摩耗で0.2~0.3mmくらいに薄くなってきて、
いつ折れてもおかしくない状態になって来たからです(汗)

眼鏡屋さんで前回のカルテを引っ張りだしてきてもらったら、
平成13年に作ったようですね・・・。と。
え、12年前!?12年間ずっと同じの掛けていたのですね・・・。

その眼鏡屋さんは、価格的にちょっと高い!と評判ですが、
12年間使い続けられるのは、丈夫で経済的なのかもね!
確か、5万円でちょっとお釣りが来た記憶が・・・。

今回は、チラシのレンズ込み18,900円というのを指名で・・・。
いろいろと薦められて、予算オーバー!
そこは、日頃のお付き合い。お互い落とし所を見つけて・・・。
GW中の平日に出来上がるようです!


0 件のコメント:

コメントを投稿