~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月9日日曜日

折り畳み式自転車

娘のスクールチャリの前タイヤがパンク!?
この前の「耐久年数=寿命」が影響しているのでしょうか?
何となく、前触れと言おうか・・・。
普通のパンクだけなら修理するのですが、ひびだらけでタイヤ&チューブ、
前と後ろの2セットとなるといくらかかるのでしょうか?
3千円前後で直るなら直したいけど・・・。

で、急遽もらってあった「折り畳み自転車」(20インチ)を段ボールから出して
組み立てました。
それに乗っていつもの通勤コースを乗りました。

・サドルが固すぎる。
・バランスが悪い(前輪が浮く感じ)
・負荷(運動量)がすごい

サドルやバランスは今までとは違うので、慣れるしかないですね。
問題は、「負荷」です。すご~く体力(脚力)使います。
タイヤが小さいからいっぱい漕がなければならないし・・・。
足が曲がった状態で乗るので、自転車に自分の力がダイレクトに伝わらないし・・・。

いい方に考えれば、運動不足解消にはもってこい!
このところ、飲みに行く機会が増えたのでイイかもしれませんね!
まあ、ものは考えようです(汗)

今日くらいの寒さなら、防寒着を最初から最後まで着ていて大丈夫なはずですが、
残り4分の1あたりで、汗ばんできて脱いでしまいました。
春先までこの20インチチャリで頑張ろうかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿