~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月2日日曜日

信越線最終にて。

また拾っちゃいました!今度は財布。
30日の信越線の最終で、安中駅に近付いて「お、ベイシア」と思った瞬間、
誰もいないドア付近の二人掛けの椅子に財布が落ちていました。

たぶん、北高崎か群馬八幡で降りた人が落としたのでしょうか?
自分は、その財布のあった席の対角線上のドア付近にいました。
どんな人が乗っていたのか、全然記憶にありません。

あまり、人もいないしこのまま知らんぷりして横川まで行って、車掌さんが
車内を確認した時に発見した方がいいのかな?とも思ったのですが、
磯部駅で降りるときに持って、駅に届けました。財布と封筒です。

磯部駅で駅の窓口の人に届けたら、困ったような顔をされました。
自分は、意地悪なのでその雰囲気を察して、駅員さんに
「届け出ないで、しらばっくれて横川までやったほうがよかったですかね?」といったら
「そうですね~!」と正直に答えてくれました(笑)

その後、名前は?と聞かれたのですが「いいです!」と答え、
駅員さんが「お金が入っているみたいだけど権利放棄でいい?」
と聞かれたので、「権利放棄でいいです。」と。

最終だったので、何事もなければ、すぐ帰れたのに余分な仕事を持ち込まれた・・・!
といったところでしょうか(汗)

持ち主は、困っていると思ったので・・・。届け出たので・・・。
落とした本人の責任でしょうし、駅員さんのせいではないですが・・・。

今思い出すと拾った状態で駅に届けたのですが、財布はファスナーが開いてましたね!
お札とキャッシュカード&レシートなんかが見えました!

持ち主に無事届いたでしょうか?

以前、携帯と免許証を拾って警察に届けたのは、(もちろん権利放棄をしたのですが、)
警察に住所・氏名・連絡先を書いて来たので、あとで「無事持ち主が現れました!」
と連絡をもらいました・・・。

今回は何もそういうことをしなかったのですが、無事戻っているといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿