~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月29日土曜日

セクハラ。

法的にどうのというより、身の回りのことです。

セクハラの意味は?というと、「相手に不快な感情を抱かせる行為」といいましょうか・・・。

例えば、3人の人がいます。そのうちの2人にボディタッチをします。
その2人は、余興の一つとして受け流します。
問題は、タッチ無しの1人。もしこの1人が、自分だけタッチが無かった。
"避けられた!"差別だ!?"と思ったら、これは、セクハラ?

タッチした2人からセクハラ!と言われれば、「すいません」と謝るしかないのですが・・・。


実は、店頭でもあります。
美容部員さんが入店して、その美容部員さんが若い子だと宝くじ売り場から
用もないのに出て行って横に立ちます。
そうすると、「やだね~!おじさんは。でてきたよ~」と奥さんやスタッフに言われます。

これを自分より年配の美容部員さんの入店と時はやりません。
美容部員本人同士は、それぞれ別の日に入店するので自分の行動は知りません。
が、奥さん&スタッフが言います。
すると、その年配の美容部員さんが「何もしないセクハラだ!」と言います(笑)

みんな平等に、差別なく接しないといけないのですね!(汗)
まあ、年の瀬の"幸せ"な他愛のない話です!

0 件のコメント:

コメントを投稿