~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月16日日曜日

ついに我が家も光。

NTTフレッツひかり。入りました!我が家にも。
ADSLにしたのは、局内でも早い方でしたが(たしか10年くらい前?)、
速さにもストレスも感じないし支障はなかったのですが、
そろそろいい時期かな!?と思って変えてしまいました。

家電量販店なんかに行くと、光に乗り換えすると店内の家電商品を
5万~6万引くキャンペーンも知っていたし、電話でよくNTTの代理店からも
(しつこい!?)勧誘を受けていたので・・・。


2週間ほど前の土曜の午後、庭の枯れ葉掃除をしていたら、
NTTの「光」普及員が、"ADSL"から"光"への変更勧誘に来ました。

いろいろ話を聞いて、代理店や家電量販店の割引などの質問もして・・・、
冷蔵庫とかデジカメとか量販店で割引サービスを受けたほうが「得」なのでしょうが、
そういうものでは計れないタイミングというものがあります!


きのうの午後、工事&設定を2時間位かかってしてもらい、
目出度く!開通。無線でwifiもレンタルで借りちゃいました!
子どものパソコンは、あっという間に設定終了!
ですが、家にあるパソコンは無線内蔵型ではないので、LANケーブル付。(笑) 使えれば、良しとしましょう(汗)

きのう工事に来てくれた人は、ADSLの時も工事に来てくれた人でした。
以前は「工事&電話の開通」まででしたが、今は、パソコンのネット&メールの
設定までするようです!

それ以降は、カスタマーセンターとのこと。
もしかしたら、カスタマーセンターが1番大変かもしれないな~と思ってしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿