~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月6日木曜日

自転車のタイヤ

自転車のタイヤの耐久走行距離ってどのくらいなのでしょうか?

今乗っている自転車は、子どもが中学校の登下校と高校への通学の為
最寄りの駅までのっていたものです。

子どもは部活でほとんど土日も出かけていましたので、
1日6キロで年間300日で1年間で1800キロ。
で6年間で大雑把に行って約10000キロ。
プラス自分が乗るようになって約3000キロ。

パンク修理を2~3回しましたが、中のチューブは変えていません。
道路の摩擦や紫外線、風雨での風化を考えると、丈夫です!
13000キロを8年間に渡って乗っているわけですから凄いですね!
ビックリするほどの耐久性能です。

サドルは破れて1度変えました。切換えは壊れて出来ません。


自分が高校に通っていた頃は、男性用・女性用とあったような気がします。
フレームの真ん中に切換えのレバーがあったような・・・。
(今は、ほどんど男女兼用でハンドルのところに切換えレバーがあります。)

高校へは1日往復25キロ。で、年間250日位。3年間。
約2万キロ乗ったのですね・・・。
ただ、途中で壊れて、当時乗らない兄や弟の自転車をもらって
通ったような記憶があります。
1万キロ前後で壊れていたような、曖昧な記憶が・・・。

メーカーの耐久テストなんかだと、どの位持つのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿