~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月11日火曜日

インフルエンザ予防接種

午前中、インフルエンザの予防接種を受けました。
場所は、Aコープの社員休憩室。

ある程度の人数がいる職場には、先生から出向いてくれるようです。
Aコープの前は、安中警察署とのこと。
警察と聞いて、(どうでもいいことなのですが)、留置されている人も、
希望&自己負担をすれば、予防接種受けられるのでしょうかね?



店内放送で、予防接種の方は「問診票」と「代金」をもって、
休憩室まで!とお呼びがかかります。
近くて、速くて「楽」です。痛いけど・・・(汗)

行って帰って来るまで5分もかかりません。
奥さんと交代で行ってきました。

接種は、3,000円です。
マイポートのお客さんから、どこのお医者さんは待ち時間が少ない!
あそこはいくらで、あそこはちょっと高い!とかいろいろ情報はあったのですが、
"時は金なり"を実感しちゃいました!

高速道路にしろ新幹線にしろ、突き詰めて考えれば時間を買っているわけですね。
その時間を買って、余裕の出来た時間を有意義に過ごせれば「お得!」。


と言いつつ、海外旅行で飛行機にするか豪華客船!?にするかという
選択になると、自分のような貧乏人には範疇の外!(汗)
考えるまでもなく、海外旅行をすることがないかもしれません!

飛行機でLCCという格安航空がありますが、新幹線版LCCというのは
出てこないでしょうか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿