~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月27日木曜日

「復興かき」

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた、三陸の牡蠣生産者の方を支援するプロジェクトでした。
1口1万円で、牡蠣生産者の復興の手助けをして、2~3年の間に牡蠣が育ったら、
20個前後、送られてくるというものです。
育たなければ、数年かかる場合もあるとの注意書きもありました。

その復興牡蠣が届きました。
思った以上にはやかったですね!

殻付の牡蠣でした。
初めてです!自分で牡蠣の貝殻を"こじ開ける"の。
10個目くらいには、どうにか要領をつかんで、上手に開けることができるようになりました(汗)

もちろん「生」。残念ながら子どもは食べられなかったです。
自分と奥さんで、12~13個たべて、残りは朝、牡蠣ご飯に!
これまた美味しかったです!


このプロジェクトで少しは三陸の牡蠣生産者のお役に立てたのでしょうか!?
今回、牡蠣を送ってもらえたのだから、"役に立った!"と思って美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!ありがとうございました!
更なる「復興」を祈念しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿