~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年12月15日土曜日

寒い日がつづきます!

ここ何日かの朝の冷え込みは厳しいですね!
きのうなんて、安総のそばの並木ため池は、氷におおわれていました。
全面滑走可能!?

Aコープから、磯部方面に下って行ったところに橋がかかっているのですが、
その橋の少し下流に堰があります。「馬場堰」というそうです。

昭和30年代生まれまでの磯部の子どもは、その馬場堰でスケートをしたそうです。

後閑や秋間では、たんぼに水を張っておけばスケートリンクになったそうです!

ぼくたち、安中の子どもは信越線に乗って軽井沢まで行ってたけど・・・。
やはり、町の子は違いますね(汗)


Aコープの店内放送でもかかっているのですが、群馬県内「交通事故」が多いようです。
一昨日の朝も安中公民館のまえで、パトカー&鑑識車!?の両方で数台で、
事故の検分してました。自転車が道路に横たわっていてテープで
70m~80m印をして・・・。
警察関係の人も20名くらいいました。
きのうの朝刊に交通死亡事故として載ってましたね。

事故のあった1時間ほど前にそこを通っていました・・・。

交通ルールを守って、時間と気持ちに余裕をもって、注意しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿