~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月31日水曜日

「赤霧島」その後。

やはり、情報というものは発信しておくものですね!
というのも、「赤霧島」が月曜日からコンビニで発売されているようです。
3人ほどから「売っているよ!」と声をかけてもらいました。

セブンイレブンやヤマザキデイリーにもあるそうです。
Aコープの近くのデイリーにも(ココスのとなり)5本ほどあったそうです!

セブンイレブンで聞いた話によると、仕入れをするかしないかは
店の判断に任せる!ということです。
各店5~6本の割り当てが可能のようです。
手書きのPOPの商品は、各店の判断による商品のようです。

自分は、3本確保したのでこれ以上は必要ないので買いませんが、
オークションなんかに出す目的があれば、1時間も近所のコンビニを回れば、
10本くらい確保できるな~と改めて思ってしまいました。
(蔵元の趣旨に反するのでしませんが・・・。)

Aコープにも入ってくるようなことを担当者から聞きました。
店頭の売り場を毎日チェックしているので欲しい方がいたらご連絡下さい(汗)
間に合えば、買っておきます。入ってこない場合もあるようですが・・・。

コンビニ流通というのは、考えましたね!
全国くまなく平均的に定価で店頭に並ぶわけですから。
広く浅く、1回こっきり!
いいお酒を適正価格で!という蔵元の考えには合致します。
やはり、蔵元希望小売価格の2倍3倍でのプレミアム焼酎の流通は「変」です。

賛否両論ある様ですが、コンビニ流通はいいと思います。
自分のようなおっさんに対して、年齢確認さえなければ・・・。
では、明日から11月。11月の新たな開封の1本に入れます!楽しみですね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿