~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月24日水曜日

焼酎?日本酒?


先日、高崎に飲みに行って「おいしい日本酒」を飲みました。
以前も高崎に飲みに行って「おいしい焼酎」を飲みました。
それ以後、本格焼酎に"はまって"しまったわけです。
ということは、今度は日本酒!?。・・・ 「あたり~!(汗)」

但し、今回は買いません!お小遣い無いので・・・。
あっても無理かな!日本酒は。というのも焼酎なら4合瓶が3本あれば、
1ヶ月持ちます。(焼酎なら、月3千~4千円)
このくらいなら、お小遣いの範囲で許されます。きっと(汗)。

日本酒はそうは行きません。月に3万前後はかかってしまいそうです。
で、いくつかの飲み歩きのブログを見たり、販売店のブログを見たりしています。

そんな中で、ご紹介したいのは地元安中(磯部)にある酒屋さんのブログです。
磯部の駅から2分程の距離にある「高野酒店」さんです。

http://takanosaketen.gunmablog.net/

(高野さん、勝手に貼り付けちゃいますがお許し下さい)

ブログで紹介されている日本酒は・・・、(取りあえずこの秋以降の10種)
  • 「巻機(まきはた)」純米吟醸 秋あがり
  • 「鳴門鯛」吟醸ひやおろし
  • 「清吟」ひやおろし純米吟醸
  • 「大雪渓」ひやおろし特別純米
  • 「榮川」ひやおろし夢の香吟醸原酒
  • 「亀の海夕焼け小焼け」山廃純米
  • 「浦霞」ひやおろし特別純米酒
  • 「一ノ蔵」特別純米ひやおろし
  • 「帰山与番」特別純米ひやおろし
  • 「大盃」秋あがり純米生詰

みんな、美味しそうですね!純米酒!
焼酎もそうなんですが、1本1本個性的なネーミングでそこにもひかれちゃいます!

高野さんのお店は立地的には、磯部駅の駅前で温泉も近く・・・。
これらをみんな買い込んで、宿に持ち込んで、温泉につかった後、
部屋で飲み比べなんか出来たら最高でしょうね!!

だれか、この企画に乗ってくれる人いないかな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿