~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月30日火曜日

ああ、勘違い!

自転車通勤で、安中消防署の前を通りました。
大きな消防車が横に3列タテに2列合計6台の後ろにきのう見かけた
「丸い消防車」がありました。(レッドくんというようです。)
が、消防隊員の方が、消防車の裏の広場で訓練をしていたので
邪魔をしては悪いので・・・。今日のところは何もせず。(汗)
 
 
話はちがうのですが、とんだ勘違いをしていました。
携帯の「モバゲー」と「ガラケー」です。
両方とも一緒だと思っていました・・・。
違ったんですね(汗)
 
モバゲーは、プロ野球の球団「横浜DeNA」の親会社。
ガラケーは、ガラパゴス・ケータイの略でした。
 
「ガラケー」の対比が、「スマホ」のようです。
スマホの普及する前の普通の折り畳み式の携帯をガラケーと呼ぶようです。
 
若い人=スマホのイメージですが、いままでの携帯からわざわざ機能の落ちる!?
&高価なスマホに乗り換えるわけですから、そこに何か優位性を持ちたいのでしょうね!
特異な進化を遂げたガラパゴス島にかけて「ガラケー」なんて、うまいネーミングです。
 
携帯もほとんど使わない自分には、メールと通話で充分です。
月に3千円ほどの使用料です。
新しい物が大好きな自分でも、必要ないですね!スマホ。
この選択は、進化なのでしょうか?退化なのでしょうか?
 
このブログをよんで、よかった人は「いいね!」ボタン押してね(汗)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿