~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月8日月曜日

新米!

この3連休で稲刈りをした田んぼが多いです!

宝くじを買いに来るお客さんの中には、魚沼にお米を買いに行って来た!
という方もいます。
毎年の恒例の買い物のようです・・・。うらやましい!!

我が家も、赤城(前橋市)でお米を作っている人から毎年お米を買っています。
今年もできたのでどうする?と連絡を頂きました。
取りあえず1袋(30Kg)をお願いしました。
今年は作柄もいいようなので、食べきったらもう1袋お願いしようかと思います。

ここら辺は、10Kg100円の自動精米機がいたるところにあるので
助かります。
が腰痛持ちにとって、30Kgは重労働です。
腰を痛めない様に10Kgづつ3回に分けて行うように去年からしています。

家電量販店には、家庭精米機なるものも売っているようなので、
ポイントでも貯まったら、それもらっちゃおうかな!なんて密かに思っています。

毎年秋になると当然のように!?新米を食べられます。
当然なんて思わず、感謝して食べないといけないですね。
日本の収穫祭は、15夜&13夜になるのでしょうか!?
今年獲れた新米を楽しみに待ちたいとおもいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿