~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月1日月曜日

今月の焼酎。

今月の焼酎は、「お土産シリーズ」です。
・三岳
・平蔵(無濾過)
・湧水の雫

この1ヶ月で3本も頂きました。
「焼酎が好き!」と公言してから、銘菓から焼酎になったのかな!?
会社とか職場の多数の人には、定番の観光地の名前の入った銘菓が多いですが、
「こいつには!」という場合、焼酎はいいのかもしれません。
4合・5合瓶なら、通常のルートなら1000円から1500円です。
しかも、現地(鹿児島・宮崎等九州)で飲まれていても、関東まで流れてこない
銘柄は結構あります!しかも、お手頃価格!
(焼酎には、そういう楽しみもあるのですね!!)

醸造元が、零細企業もっと小さい家族経営のところも多く量産できない為なのです。


先月の「黒木本店シリーズ」(き六・中々・山ねこ・山猿)の4本も
まだ、半分づつくらい残っているのでその4本プラスお土産の3本で
今月は、7銘柄を日替わりで楽しみたいと思います!

ちなみに、「湧水の雫」は弟の嫁さんが鹿児島出身で夏に帰った時、
買ってきてくれました。
「平蔵」は、ある保険会社の同級生が社内コンクールで優秀な成績を収めて、
ご褒美旅行に宮崎に行ってきて、買ってきてくれました。
もつべきものは、優秀な友人ですね(汗)
「三岳」は羽振りのいい友人からのもらいものです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿