~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月2日火曜日

襄・城ヒストリートのパンフレット

安中の商工会へ寄って来ました。
カウンターにパンフレットが置いてあったのでもらってきました。

「安中まち歩きマップ」襄城ヒストリートのパンフレットです。
ヒルトリートとは、歴史(ヒストリー)と通り(ストリート)からの造語のようです。

ヒストリートの安中市のページです。


http://www.annaka-city.com/feature/histreet01.htm



ヒルトリートの看板のイメージフォトです。(くりまんさんより勝手に拝借)

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2012/09/3_30.html


新島襄について(これまた、くりまんさんより勝手に拝借)

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2007/07/blog-post_18.html

安中城やそれにまつわるものについて、そのうち、くりまんさんが
貼り付けてくれるとおもいます。(よろしく!)






商工会から頂いて来たパンフレットの中に食べ処の案内があったのでご紹介。

・宿場茶屋わらじ「宿場まんじゅう」94円
・丸田屋総本店「かりんとうまんじゅう」90円から
・お菓子の家あん「あん中さま」120円
・冨士屋菓子舗「遠足ポテト」145円
・お菓子の扇堂「柚子ケーキ」140円
・昇和堂製菓「鯛の打菓子」300円(5個)
・しょうゆ専門店有田屋「再仕込だんご」95円
・カフェ・フラワーmisawa「コーヒー・サンドウィッチ」300円・500円
・そば・うどんのすかや安中店「ざるそば」580円
・お食事処高嶋屋「ラーメン」550円
・大河原精肉店「コロッケ・メンチカツ」各40円

安中の住民なら知っていると思いますので、敢えてコメントをのせません。
(めんどくさいので・・・(汗))

安中編はまあいいとして、原市編・磯部編・松井田編とつづくのかな?
頑張れ!市の観光課!?

0 件のコメント:

コメントを投稿