~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月10日月曜日

なおせない!

「人の振り見て、我が振りなおせ」という"ことわざ"があります。
人の取った行動等を見たり、されたりして「イヤだ!な~」と感じたことを
自分もしていないか、自分自身を客観的にみて同じような他の人に不快感を
与えてないか見つめなおす・・・。
と、道徳の時間に習ったような!
(道徳教育が授業にあった世代です!)


結論から言うと、直せません。
自分のことは、いい訳をすぐに見つけられるし、棚にあげられるし・・・(汗)
たまには、直そう!と考える時間もあるのですが、すぐに忘却の彼方へ。
つまり、進歩のないまま半世紀を生きて来てしまって、さらにこれからも
このまま生き続ける!ということです!
なんか、幸せな未来が待っているような!(幸せな脳細胞。)

睡眠時間充分なせいでしょうか、今日はなんかとても明るいです!
特に、誰かに不快感な行動と取られたというわけでもなし、ブログの記事を考えていて、
ブログを書いている間だけでも、自分を見つめなおす時間を持てたからでしょうか!?

読んでいただいた皆さんにも、明るい未来がまってます!
(よかった!よかった!)

0 件のコメント:

コメントを投稿