~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月28日金曜日

ご先祖さまの思い出。

今日は、特に書くこともなくさぼろうかな~!と
毎日見ている友人たちのブログをみていたら、
くりまんさんのブログに母方のお墓の写真がのっていて、
おじいちゃん・おばあちゃんの顔を久しぶりに思い出しました。
もしかしたら、お彼岸に来なかったな!というメッセージでしょうか(汗)

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2012/09/1_28.html


母は、みなかみ生まれ、みなかみ育ちなのですが祖父母は安中の出です。
聞くところによると!?ひいじい様は、山師と言おうか投機好きといおうか、
上越国境のトンネル掘りで、一発当てようと水上にいったようです。
残念ながら、その夢はもろくも崩れ去ってしまったようです。
それまでの財産はすべて「ぱー」

家族の美化!?された話によると、もしその投機に手を出さなければ、
とても裕福な家だったようですが・・・。
渋谷の道玄坂・松濤あたりに結構土地もあったとのこと。
(実際はわかりませんが・・・。)

でも失敗しなければ、父と母は出会ってなかったかもしれません。
そうすると、自分もこの世に生を受けていないかもしれないし。
運命って不思議ですね!

友人のくりまんさんの「ぶらり」ではなく「ぷらり」散歩のお陰で、
お彼岸近くのいい時期!?に、先祖を思い出しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿